妊婦をゆるめるマタニティアロマ・トリートメント

2010-11-17

ついに、念願のマタニティアロマ・トリートメントを受けました!

友人のセラピスト、かよさんがわざわざ自宅に来て、トリートメントしてくださいました。

マタニティアロマは、名前の通り妊婦さん向けのアロマ・トリートメント。

通常のアロマと違うのは、妊娠中も使用できる精油をチョイスし、お腹の大きい妊婦に負担が少ない施術をします。体位は横向きと仰向け、施術時間も60分まで。タッチはやわらかく、ふんわりリラックスできます。

そもそも、妊娠中受けられるマッサージやアロマって少ないんですよね。でも、心も体も繊細になり、後期に入ると腰や肩の負担も増える妊娠期、ぜひ活用したいですよね。

妊婦のからだに大事なことは、「ゆるめる」 こと。

からだがゆるまると、骨盤もひろがり子宮がふんわりして、赤ちゃんのお部屋も広くフカフカになるそうです。自然のサイクルから離れたリズムで動く 現代社会をサバイブする妊婦さんのからだは、冷え、目の使いすぎ、緊張などでガチガチ。アロマの香りとオイルマッサージによるタッチはまさに、ぴったりで す。

さらに、精油には「免疫強壮作用」という、薬の使えない妊婦にうれしい効果もあります。

精油の力でからだを整え、免疫力を上げれば、風邪知らずでこの時期を乗り越えられそう!薬が使えないってちょっと不安にもなるのですが、精油がある、アロマ受けてる、ってと思うと安心感があります。

もひとつ、プラス面があります。

それは、セラピストさんの目を通して、自分のからだを見直すキッカケをえられること。

自分のからだがどうこわばっているか、どこが冷えてるか、それをセラピストさんから伝えてもらうことで、入浴や温湿布などからだに手当てをしたり、仕事しすぎてないか、体をもっと動かしたほうがいいか、生活を見直すことができます。

私も今回受けて、すっかりリラックス。後半はうたたね状態でした。他人にケアしてもらえるのが、通常の体の時の何倍にもうれしく感じました。

からだはゆるゆる、日ごろのパソコン業務で、目も頭もギュウギュウに堅くなってたのがゆるみ、翌朝は骨盤が広がってるのが感じられました。お腹の赤ちゃんも、快適だったと思います。

また受けたいと思います!

aroma room citrus

powered by Blogger | WordPress by Newwpthemes