レンジでチン!ぬか袋で冷えとり

2010-11-19


昨日になりますが、月に一回行っている、整体「きらくかん」に行ってきました。
こちらでは、産前・産後の妊婦整体をやってくれるんです!

産前・産後の整体の話はまた後日、として・・・

この「きらくかん」で、ぬか袋(サイズ大、1,000円)を買いました。
どうやら、おーちゃんさん、という方が作ってきらくかんにて販売されてるようです。

おーちゃんさんの手作りブログ→ http://ameblo.jp/o-chan0220/

いわゆるホットパックというやつで、レンジで1~2分ほどチンすれば、袋に入ったぬか、米、塩が温まり、冷えを感じる目、腰、おなか、ももなどを温めることができます。

野口整体では、「温湿布」といって、お湯にひたしたタオルを当てる手当てがありますが、お湯を用意したり、水がポタポタ落ちたりと、多少手間がかかる。
(そこがよい、という話もありますが!)

疲れちゃって、手間かけずに温めたいときには、このレンジでチン!のホットパックは重宝します。

ぬかの優しい和の香りがして、気持ちも和らぎますよ~

ぬか袋を、冷えがちなももに置いて、そのまま寝ちゃったりしています。

powered by Blogger | WordPress by Newwpthemes